hakoinu.com
SUGAR
ハコイヌ情報 トップ ススム   |NEWS|ハコイヌって?グッズイベント
  ←翌年へ|2007年|昨年へ→
2007/12/21
yahoo動画サイトにて

ハコイヌのショートストーリー配信開始しました!!

第1話はちょっとせつないクリスマスストーリー☆

ハコイヌ
 

Bbmfの携帯絵本で配信していた、ハコイヌのショートストーリーがyahoo動画サイトで配信される事になりました!!
ハコイヌの優しいテーマソングにのせてあったかくて、ちょっぴり切ないハコイヌワールドーが展開しています。
是非ご覧ください。
yahoo動画はこちらから↓
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00474/v03381/

 
 


2007/12/20
Enjoy ニコン フォトライフ『公園散歩』12月分アップ!!

今度はどこにいったのかな???

ハコイヌ
 

11月から始まった、ニコンオフィシャルHPでの公園散歩。
12月もハコイヌが登場!!
今月はどこの公園にあらわれたのかな?

気になるかたは是非みてください★
EnjoyニコンHPはこちらから↓
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/life/park/index.htm

 
 


2007/11/21
Enjoy ニコン フォトライフ『公園散歩』HPに登場☆

ハコイヌが公園で女の子とあったよ!

ハコイヌ
 

トコトコお散歩してたらね、女の子とおともだちになったよ。
いっしょにどんぐりをひろったり、ゴミをすてるのを手伝ってくれた。
みんなが楽しくすごせるように、公園はきれいじゃなくっちゃね。
今度はどこにいこうかな〜 みなさん見に来て下さいね♪

ハコイヌがどんな出会いをしてるかはこちらのHPを見て下さい★
EnjoyニコンHPはこちらから↓
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/life/park/index.htm

 
 


2007/11/7
新商品発売☆ハコイヌマグカップ☆

寒い冬もハコイヌと一緒にあったまってね!!

 

ハコイヌグッズに新しい商品が加わりました!!
小さくてかわいいミニマグ、たっぷり入るスープマグ、茶こしのついたふた付きマグ!!どのマグカップもかわいいクラフトパッケージに入っていて、ちょっとした小物入れにできるデザインです☆
包装品も無駄にしないで使ってほしい。そんな思いを込めて作りました。
寒い冬、こんなほっこりとしたハコイヌマグカップなら、ココロまで温まりそうですね☆
新発売キャンペーンとして、赤坂シュガーハコイヌショップでは、マグカップをお買い上げいただいたお客様にもれなく、お揃いのポストカードをプレゼント!大切な人へのプレゼントにいかがですか♪

 


2007/11/5
六本木とお台場にハコイヌ登場!!

ハコイヌブースにお越しいただきありがとうございました☆

 

先週、2週に渡った「東京コンテンツマーケット2007」、
「ライセンシングアジア2007」展示会も無事終了。
たくさんの方とお会いし、はげましの言葉をいただき、うれしかったです。
来場者の皆さん、どうもありがとうございました!
一歩一歩あるくハコイヌをこれからもよろしくお願いします。

 


2007/10/5
「コンテンツマーケット2007」「ライセンシングアジア2007」

にハコイヌが出展します!!

たくさんの方々にお会いするのをたのしみにしています☆

 

2002年開催のライセンシングアジアに出展し、産声を上げたハコイヌが、5年たち、さらに大きく成長した姿で出展する事となりました!!
さらに、六本木ヒルズにて開催される東京コンテンツマーケットにも出展!!
こちらは入場無料ですのでお気軽に見に来てくださいね。

各イベントのHPはこちらです↓
東京コンテンツマーケット2007 http://tcm2007.smrj.go.jp/
ライセンシングアジア2007   http://www.licensing-asia.jp/


 


2007/8/29
箕面マーケットパーク visola 「DOG ONE LIFE北大阪店」 に

ハコイヌが来たよ!!

8月25日(土)・26(日)にハコイヌイベントを開催しました

 

香港・台湾で大人気のペットショップ「DOG ONE LIFE北大阪店」は、最新のペット商品とおしゃれなカフェが一緒に楽しめるすてきなお店です!お店の前には川が流れていてお散歩コースにぴったり!かわいいペットと一緒に是非遊びにいってくださいね。もちろんカフェスペースはペットのいない方でも楽しんでいただけます。
この「DOG ONE LIFE北大阪店」にてハコイヌグッズが販売される事になりました!そこで、8月25日、26日にはハコイヌのイベントが開催。お店の中ではハコイヌクラフト教室、ヴィソラ中央広場横に輪投げコーナーが登場し、盛りあがりました。大阪地区でハコイヌ商品を取り扱っているのはここだけです!!ぜひ、お店に足をはこんでくださいね☆!
http://www.visola.net/guide/hobby/ho08.html


 


2007/7/24

新作ハコイヌ4コママンガ全6話!続々登場します!

朝日小学生新聞WEBサイト「こどもアサヒ 」に掲載されます。

 

環境フリーペーパーに続いて、朝日小学生新聞のWEBサイト「こどもアサヒ」にもハコイヌ4コママンガが登場します!

ハコイヌらしいやさしい、ほんわかとしたショートストーリー。
是非アクセスしてみてください。

しかも!こんなかわいいハコイヌ壁紙が無料ダウンロードできちゃう。
夏休み中に全6話公開しますので、細かくチェックしてください!
http://www.asagaku.com/


 


2007/7/20

ハコイヌの環境4コママンガ登場!!

環境フリーペーパー「OHANA 」7月号に掲載されます。

 

近頃テレビのCMなどで、「環境にやさしい〜」とか「エコ」って言葉よく聞かれます。たくさんの企業が温暖化ストップへの取り組みを発信してるんですね。

大きな工場や車の排気ガスを減らすのはもちろん大事だけど
実は家庭からのCO2排出がかなりの量なんだそうですよ
環境問題は他人事ではないんですね〜
そんな身近なエコへの取り組み方を教えてくれる
環境フリーペーパーの「OHANA」ってご存知ですか?

その中にハコイヌのエコメッセージ4コママンガが掲載されています!!
段ボールで出来たハコイヌだから伝えられる、大切なこころ。
「OHANA」は大手町カフェその他で無料配布中です!ぜひ手にとって見てくださいね。詳しくは「OHANA」HPにて!!
http://ohananet.jp/index.html


 


2007/7/6

ハコイヌShopにてお買い上げのお客様に

素敵なプレゼント!

「ハコイヌ組み立てカード」大好評につき、新デザインで再登場しました!!

 

シュガー1F、ハコイヌShop&ギャラリーにて、ハコイヌグッズ1000円以上お買い上げのお客様にもれなくプレゼントしておりました、折りマッチ風組み立てハコイヌ。
大好評につき品切れしておりましたが、この度やさしいデザインで再登場!!
7月、8月に限り、ハコイヌShop&ギャラリーまたは、ハコイヌWEBショップにてお買い上げのお客様に、もれなくプレゼントいたします!!
親子で、お友達同士で、もちろん一人でも、小さなハコイヌを作って楽しんで下さいね。
子供の頃に戻って、ワクワク、ウキウキ!創作ハコイヌできっと心もやさしくなります!

 


2007/6/12
佐藤英明 トンボの絵を描きました。

「ハコイヌ 遠い三つの記憶」

tonbo
 

この春、千葉の木更津から館山まで蒸気機関車が走るというので、その勇姿を友人たちと見に行ってきました。
保田港すぎの踏切あたりがビューポイントとの話。時間に合わせ、車を置いて歩いて行くと、もうカメラをかまえた見物の人達。
老若男女、いろいろな方達が来ています。
さっそくおもいおもいの線路わきへ。
絶好の一番の場所を確保。私は子供の目線でしゃがんじゃいました。
時間までそわそわ、どきどき・・・
間近で見るのは子供のころ以来。
もうすぐ来るよ、と誰かの声。
遠くからだんだんと汽笛が大きくなって汽車が目の前に。ゆっくりと通り過ぎる時にサービスで白煙と汽笛。
運転手も乗客の笑顔もハッキリ見えます。
あっという間に後ろ姿、車両の後ろで車掌さんも手をふってて感動。
思えば、子供のころのゴツゴツした大きな鉄のカタマリの印象はなくて、オモチャがそのまま大きくなったような、流線型にはない芸術的で人間味ある手作りのあったかい感じ。
子供のとき見た汽車は、貨車をいっぱい引っぱてたなー。
今回はそんな体験と子供の時に見た、春、夏、そしてトンボが舞う秋の汽車の風景を制作。
空にたくさんのトンボ・・・ 「あれあれ、トンボがあみにとまってるよ」
今回の作品は下記のグループ展に出展しますので、どうぞ原画を見に来てくださいね。

                              さとうえいめい


 
  tonbo-map  


2007/5/7
iモード(R)メニューサイト「きせかえチャンネル」に

ハコイヌが新登場!!
待ち受けから、バッテリー残量まで全部ハコイヌに☆
 

5月7日よりサービス開始のiモード(R)メニューサイト「きせかえチャンネル」にハコイヌが登場!待受画像やメニュー画面、機能設定アニメなどがすべてハコイヌ仕様になります☆ご利用料金は、個別課金で1セット315円(税込)。アクセス方法は上のQRコード、もしくは【iMenu】→【メニュー/検索】→【きせかえツール】→【きせかえチャンネル】で!

提供キャリア:NTTドコモ
サイト運営会社:株式会社エムツープランニング
※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

 


2007/3/29
佐藤英明 ハコイヌの春の絵です。
「おさんぽびより」「みあげてみると」
 

今日、いつもの散歩の小路で、ふと下を見るとツクシが2本、そしてタンポポがかたまりで5〜6輪の花。
おや、昨日までなかったような…と思い、廻りを見まわすとそこここに咲いていて、あるわあるわ!ポカポカ陽気で一気に咲いた様子。そして公園の中には、たくさんのツボミから一斉に咲いた満開の桜の木が。この季節は見上げるとピンク色、見まわすとキイロや白、キミドリ色などが、南からの優しい風に乗って色をまきちらし、大地の上はカラフルなパッチワークのようです。
ポッポッと花が咲いていくそんな景色を、風になって上空から見ることが出来たら、いつまでもいつまでも飽きないことでしょう。春の芽生えに感謝ですね。
ワクワクする春のそんな景色の中、ハコイヌも旅をしています。いつもより心も筆も軽やかで、色鮮やかに仕上がりました。

 


2007/3/1
新登場!モノクロハコイヌシリーズ
SUGARハコイヌSHOPにて近日発売
 

先にゲームセンターのプライズ商品で大好評の「モノクロ ハコイヌ」シリーズがついに販売商品として登場しました!
ポーチやティッシュカバー、ストラップなど全部で5種類!カラーはどれも白と黒の2種類あります。
白いハコイヌと黒いハコイヌ、どちらもかわいくて困ってしまいますね。全国の雑貨店にて好評発売中です!
少し大人っぽいイメージのモノクロハコイヌも、これまでのハコイヌシリーズ同様にかわいがってくださいね。
3月中旬より、SUGARハコイヌSHOPでも販売開始いたしますので、ぜひ遊びに来てください。

発売元:大長商事株式会社

 


2007/3/1
ちいさなハコイヌぬいぐるみ発売中!
「いつも一緒につれていってね。
 

これまでプライズ商品でしかなかったハコイヌのぬいぐるみが発売されました!頭にボールチェーンがついていて、いつでもどこでもハコイヌを連れて歩けます。ポーズは全部で4種類(箱入り、立ち、伏せ、お座り)です。ふかふかとした手触りがとってもあたたかく、癒されること間違いなしです。
春のお散歩には、ハコイヌバッグにハコイヌぬいぐるみをぶら下げて、のんびりを満喫してください。

 


2007/1/26
佐藤英明の新作です
「まだ帰りたくないよ」
 

私の子供時代を想い返すと、土や板やアスファルトの上で子供たちが色んな遊びをしていました。遊びで奥が深いメンコ。何とか勝とうと大小のメンコに油やロウなどつけたりと工夫し、とったりとられたり。次はビー玉。相手のキレイなのをほしくて練習したものです。板にクギを打ち、立てかけてビー玉をころがしたパチンコ遊び。かんづめのふたを切って板に投げた忍者手裏剣ゴッコ。野球、かくれんぼ、かんけり、凧あげ、笹船、女の子はゴムとび遊びなど…。
そんな中でも原っぱや空き地で飛ばすプロペラヒコーキは子供たちのあこがれ。皆で飛ばしては追いかけ、夕暮れまで駆け回りました。今回の作品はそんな想い出から制作。少年の側でハコイヌが木製の手作り自動車を引っぱっています。少年が作ったのかな?
昔は子供たちの集まる広場もあって、大きいお兄ちゃんから下の子たちに技術を教えたりする集団での遊びが多かったように思います。ワーイ、コロコロ、ブーン、バタバタ、カーン、トコトコ…。そんな遊びも今では見なくなってしまいましたが、又、子供たちの楽しそうに遊ぶ笑い声が外から聞こえてきたらうれしいですね。

 


2007/1/11
ハコイヌグッズに新しいバッグシリーズが登場!
今買うとおまけがついてくる!!!
 

2007年のラインナップ第1弾として、ハコイヌバッグの新シリーズがついに勢ぞろい。ショルダーバッグやミニトートをはじめ、ポーチ、ペンケースなどの小物も充実しています。
今回の発売を記念して、SUGARのハコイヌSHOP&ギャラリーでは、「ありがとうキャンペーン」を実施中!
ハコイヌグッズを3000円以上お買い上げのお客様にもれなく、どこにも売っていないぬいぐるみ等のグッズをプレゼントしています。この機会に是非お越し下さい。

※キャンペーンはプレゼントがなくなり次第終了とさせていただきます。

 


2006/12/26
auから新しい携帯サービス始まりました!
ハコイヌ原画の画面も好評です
 

携帯電話の表示が、全部ハコイヌになるサービスが「アレンジ★コレクション」
より始まりました!
待受画像、電波や電池ピクト、メニューアイコンなどがぜ〜んぶハコイヌになり
ます!
種類は佐藤英明の原画をもとにした「センチメンタルジャーニーVer.」、ハコイ
ヌが動く「La Vie en Rose Ver.」のふたつです!
あなたのケータイをハコイヌでかわいくアレンジしましょう!

【アクセス方法】
EZweb>カテゴリで探す>画像・キャラクター>EZケータイアレンジ>アレンジ★コレクション
【料金】315円/DL

※EZケータイアレンジに対応している機種に限ります。

 


2006/12/1
100種類のハコイヌ!
ハコイヌグッズ、ニューラインナップ発表
12月〜2月にかけ順次発売開始します
 

9月5日〜8日に開催されました「第62回東京インターナショナル ギフト・ショー」に株式会社 丸利玉樹利喜蔵商店、大長商事株式会社から発売のハコイヌグッズが出展されました。 会期中、会場には200,064人の方がご来場し、ハコイヌのブースにも沢山の人にお越しいただきました。 ありがとうございました。
ここで発表されたのは、マグカップ、弁当箱、可動式木製ハコイヌ、携帯ストラップ、マスコットぬいぐるみなど70種類以上! もうすぐ発表予定のグッズなどと合わせると、これで全100種類以上になりました!
新しい「ハコイヌ・グッズ」「モノクロハコイヌ・グッズ」は、全国のイオングループ、キディランド、雑貨店などでそれぞれ12月より順次発売予定です!(店舗により取扱い商品が異なります)
お店で見かけましたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

 


 

2006/11/20
立体のハコイヌできました
原作者・佐藤英明の新作です
 

紅葉を観ようと十和田湖や白神山地、日本海夕日ロード、岩木山などを廻って来ました。
今年は少し紅葉がおくれぎみとの事でしたが、高い秋の空にはえる紅葉がすばらしくてずっと観ててもあきませんでした。
子供の頃には気づかなかった何気ない景色が、実はかけがえのないすてきな風景だと今になって思います。この自然はいつまでも残していきたいものですね。
今回は大きなサイズで、秋をテーマに制作。
実物大の1/2サイズのハコイヌを入れた立体作品です。
この街からとなり街へ・・・、そして紅葉の中へ・・・、おだやかな秋に包まれたやさしいハコイヌ作品ができあがりました。

※この作品は、シュガー1階のハコイヌショップに展示中です。
 ぜひ見にきてくださいね!

 


2006/11/06
ハコイヌの新作ストーリー、できました!
携帯電話でしか読めないスペシャルコンテンツ
 

携帯電話のコミック配信サイト「ケータイまんが王国」で、10月26日からハコイヌ フォト絵本の配信がスタートしました。
お話は、旅の途中のハコイヌの日常を描いたオリジナル・ストーリーです。
夏の公園にやってきたハコイヌ、そこで思わぬ出会いが・・・ちょっぴり切なくてあたたかい「せみとりの巻」「つりへ行くの巻」のふたつの物語です。
これからもぞくぞく更新予定のストーリーは、3キャリア対応なのであなたの携帯から今すぐアクセスできます。
きっとなごやかな気持ちになりますよ!

 


ハコイヌ展2
Copyright©2006 SUGAR Inc. All rights reserved.